NEWS

お知らせ

子供たちの熱い夏が始まる!(∩´∀`)∩

お知らせ

皆さん、こんにちは!薩摩川内市田崎地区で建設業を営んでいる竹内利彦です。夏休みに入って1週間、今週初めには梅雨も明けて、あちこちで家族連れの姿が多く見受けられるようになりました。海に山、夏祭りイベント、はたまた屋内で涼を取りながら過ごすなど、いろんな楽しみ方があると思います。

鹿児島では、いよいよ明日(27日)から2019年南部九州総体が開幕します。「感動は無限大!」をスローガンに、8月2日まで県内各地で熱戦が展開されます。これには、実行委員会サイドをはじめ、県内のたくさんの子供たちも一緒になって、大会開催に向けて準備に奔走してきました。また、地元(鹿児島市)出身のタレント・女優の大原優乃さんも、大会アンバサダーとしてサポートされていて、明日の開催に向けてムードは一気に高まってきています。

全力で競技に臨む選手たち、また大会を側面から支える子供たちを、私も子を持つ一人の親としてとても誇りに思います。7日間の激しい熱戦が繰り広げられ、多くのドラマが生まれることと思いますが、親御さんたちと共に応援しながらも、選手たちやボランティアで参加する子供たちの活躍を、温かく見守ってあげたいと思います。